著書・掲載メディアのご案内

メディア

メディアとチラシレポート

チラシレポート社は、1995年頃からマスコミ各社の注目を集め、数々のメディアに
登場してきました。
ニュース・情報番組などでは、チラシを見る上での、チェックポイントや、
得する安売り情報の見つけ方などをアドバイスし、新聞・雑誌では、流通・販売の
あり方や、その中でのチラシの有効活用法を提案しつづけてきました。
今後も役立つ情報を様々なメディアを通じて、発信しつづけていきます。

過去に「チラシレポート」がとりあげられたメディア

  • 日経アントロポス (95.4)
  • 日経流通新聞 (95.6)
  • 日本実業出版社 オールセールス (95.8)
  • フジテレビ「これが天下の商売人」 (95.12)
  • 日本経済新聞 (96.2)
  • 週刊朝日「激安地帯潜入ルポ」 (96.8)
  • 朝日新聞 (97.1)
  • SSコミュニケーションズ Money  Japan (97.2)
  • 日経ホーム出版社 日経01 (97.4)
  • 日経流通新聞 (97.7)
  • 日経流通新聞 (97.11)
  • フジテレビ Big Today (97.12)
  • セレクト 月刊セレクト (98.1)
  • 日本経済新聞 (98.6)
  • テレビ東京「TXNニュースワイド 夕方いちばん」 (98.8)
  • 毎日放送「MBSナウ」 (98.9)
  • 東京商工リサーチ ザ・ビジネスサポート (98.9)
  • TBS「おはようくじら」 (98.9)
  • FNN「スーパーニュース」 (98.11)
  • 大阪ほんわかテレビ (98.11)
  • 読売新聞 (99.1)
  • 毎日新聞社 Amuse (99.1)
  • NHK「特報首都圏‘99売り上げを増やせ チラシ大作戦」 (99.2)
  • 朝日新聞 (99.4)
  • テレビ朝日「ザ・ワイド」 (99.4)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (99.5)
  • TBS「ニュースの森」 (99.6)
  • 日本テレビ「おもいっきりテレビ」 (99.9)
  • 日本テレビ「NNN24 ニュースの裏側」 (99.9)
  • TBS「ベストタイム」 (00.4)
  • 日本テレビ「ズームイン朝」 (00.4)
  • 商業界 食品商業 (00.11)
  • フジテレビ「新常識クイズ目からウロコ」 (01.4)
  • 日本テレビ「ズームイン朝」 (01.7)
  • 北海道テレビ (01.9)
  • 朝日新聞 天声人語 (01.10)
  • チラシの活用術 (01.11)
  • 北海道テレビ (02.1)
  • NHK「おはよう首都圏」 (02.2)
  • 関西テレビ「2時ドキッ!」 (03.2)
  • フジテレビ「とくダネ特捜部」 (03.5)
  • テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 (03.6)
  • 東洋経済 (03.11)
  • TBS「ニュースの森」 (04.7)
  • 商業界 販売革新 (04.9~)
  • TBS「はなまるマーケット」 (05.10)
  • テレビ朝日「Jチャンネル」 (06.8)
  • 商業界 販売革新 (07.2)
  • 朝日新聞 (07.4)
  • 日経MJ (07.4)
  • ニッポン放送「朝はニッポン一番ノリ!」 (07.5)
  • 読売新聞 (07.10)
  • 日本経済新聞 (07.10)
  • TBS「ピンポン!」 (07.11)
  • 日本経済新聞 (07.11)
  • フィナンシャルジャパン (07.11)
  • 日本テレビ「真相報道バンキシャ!」 (07.12)
  • 日本経済新聞 (07.12)
  • 商業界 販売革新 (08.1)
  • テレビ朝日「クイズ雑学王」 (08.1)
  • 商業界 月刊コンビニ (08.1)
  • 日本経済新聞 (08.1)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (08.2)
  • 日本経済新聞 (08.2)
  • 週刊東洋経済 (08.3)
  • 日経MJ (08.4)
  • TBS「イブニングファイブ」 (08.4)
  • 日本経済新聞 (08.5)
  • テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 (08.5)
  • 毎日新聞 (08.5)
  • TBS「ピンポン!」 (08.5)
  • フジテレビ「めざましテレビ」 (08.5)
  • 商業界 販売革新 (08.6)
  • 日本経済新聞 (08.6)
  • テレビ朝日「ワイド!スクランブル」 (08.6)
  • ESSE (08.6)
  • 宣伝会議 販促会議 (08.6)
  • テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 (08.6)
  • 日本経済新聞 (08.6)
  • フジテレビ「スーパーニュース」 (08.6)
  • 日本テレビ「ニュースZERO」 (08.7)
  • 週刊ダイヤモンド (08.8)
  • 日本経済新聞 (08.8)
  • 週刊東洋経済 (08.8)
  • 週刊ダイヤモンド (08.9)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (08.9)
  • フィナンシャルジャパン (08.10)
  • 日本経済新聞 (08.10)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (08.11)
  • 毎日放送「Voice」 (08.11)
  • 日本経済新聞 (08.11)
  • テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 (08.12)
  • 週刊ダイヤモンド (09.1)
  • フジテレビ「とくダネ」 (09.1)
  • 日本経済新聞 (09.2)
  • 毎日新聞 (09.2)
  • 月刊コンビニ (09.2)
  • 日経トレンディ (09.3)
  • 日本経済新聞 (09.4)
  • 日本経済新聞 (09.5)
  • フジテレビ「スーパーニュース」 (09.5)
  • 日本経済新聞 (09.7)
  • 月刊コンビニ (09.8)
  • ジャーナリスト新聞 (09.9)
  • TBSテレビ「THE NEWS」 (09.11)
  • 日本経済新聞 (10.2)
  • 日本経済新聞 (10.3)
  • 日本経済新聞 (10.4)
  • 月刊コンビニ (10.5)
  • テレビ東京「Newsモーニングサテライト」 (10.6)
  • 日本経済新聞 (10.6)
  • 食品商業 (10.7)
  • 日本経済新聞 (10.8)
  • 食品商業 (10.10)
  • 日本経済新聞 (10.12)
  • フジテレビ「とくダネ」 (10.12)
  • 日本経済新聞 (11.2)
  • 日経トレンディ (11.3)
  • 食品商業 (11.5)
  • 日経ビジネスオンライン (11.5)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (11.5)
  • フジテレビ「スーパーニュース」 (11.5)
  • 日経トレンディ (11.6)
  • 読売新聞 (11.6)
  • テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 (11.6)
  • 女性セブン (11.6)
  • 日本テレビ「news every」 (11.6)
  • 日本経済新聞 (11.6)
  • 商業界 (11.7)
  • 読売新聞 (11.8)
  • 日経トレンディ (11.9)
  • 日本経済新聞 (11.9)
  • 食品商業 (11.9)
  • 朝日新聞 (11.10)
  • 日本経済新聞 (11.10)
  • 日本経済新聞 (11.12)
  • 日本経済新聞 (12.2)
  • 商業界 (12.7)
  • 食品商業 (12.7)
  • 日本経済新聞 (12.8)
  • 朝日新聞 (12.9)
  • 食品商業 (12.9)
  • 日本経済新聞 (13.3)
  • 食品商業 (13.4)
  • フジテレビ「スーパーニュース」 (13.4)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (13.4)
  • 日本経済新聞 (13.6)
  • 商業界 (13.8)
  • 販売革新 (13.8)
  • 月刊コンビニ (13.9)
  • 朝日新聞 東海版 (13.9)
  • 食品商業 (13.10)
  • 日本経済新聞 (13.11)
  • テレビ朝日「モーニングバード」 (13.12)
  • 食品商業 (13.12)
  • 販売革新 (14.3)
  • 食品商業 (14.3)
  • 日経トレンディ (14.3)
  • 販売革新 (14.4)
  • 販売革新 (14.5)
  • 商業界 (14.5)
  • 販売革新 (14.6)
  • 販売革新 (14.7)
  • 月刊日本橋 (14.8)
  • 販売革新 (14.8)
  • 販売革新 (14.9)
  • 販売革新 (14.10)
  • 販売革新 (14.11)
  • 販売革新 (14.12)
  • 販売革新 (15.1)
  • 販売革新 (15.2)
  • 食品商業 (15.3)
  • NHK「データなび 世界の明日を読む」 (15.4)
  • フジテレビ「みんなのニュース」 (15.6)
  • 食品商業 (15.7)
  • 食品商業 (15.10)
  • 日本農業新聞 (16.3)
  • 食品商業 (16.5)
  • 日経MJ (16.5)
  • 食品商業 (16.7)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 (16.7)
  • 食品商業 (17.1)
ページの先頭へ

著書紹介

1枚のチラシが売上を3倍にする 1枚のチラシが売上を3倍にする
澤田求・中村聡樹氏 (日本実業出版・97)

1997年に、日本実業出版社から『1枚のチラシが売上を3倍にする』を出版。
フリーライターの中村聡樹氏と、弊社社長澤田求により書かれたもので、実際のチラシを例に挙げながら、
チラシの有効な作り方や、売上を伸ばすチラシ作りの秘訣など、様々なチラシに関するノウハウを知ることができます。

「最強チラシ」のつくり方と売上アップ大作戦! 「最強チラシ」のつくり方と売上アップ大作戦!
澤田求・中島清視(同文舘・01.4)

「あなたのお店は、チラシを販促活動の強力な武器にしていますか??」
たった一枚のチラシで、店の売上げが2倍3倍に。
「当たるチラシ」の考え方から、チラシ作りの予算コスト管理、企画内容の検討、チラシ分析の手法。
立案から配布のスケジュールまで、「よいチラシ」作りのためのエッセンスを集大成!

チラシで読む日本経済 チラシで読む日本経済
澤田求・鈴木隆祐(光文社・01.10)

毎日新聞に折り込まれているチラシは、「一円でも安く賢い買い物を」と願う生活者にとって、古くから身近な経済情報の発信源であり続けている。
しかし、それらがどのように作られ流通し、私たちの手許に届くかは案外知られていない。
本書は、流通、広告代理店、新聞社、メーカーなどチラシ関係者への取材を通じ、原始的とも思われる広告手法のうちに、 意外やインターネットと同質の、現代人の消費ニーズを掘り起こすカギがあることを見出す。

ページの先頭へ